たからだえびすじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方寳田恵比寿神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年04月18日(木) 20時54分57秒
参拝:2019年3月吉日
日本橋七福神、恵比寿様を祀る神社です。
日本橋べったら市(10月19・20日)、
初えびす(1月20日)、
日本橋七福神巡りの期間(1月1〜7日)
の時のみ人がいて御朱印を拝受できます。
この日ももちろん無人でしたが、隣は駐車場ですし、割と人通りは多いです。
日本橋べったら市(10月19・20日)、
初えびす(1月20日)、
日本橋七福神巡りの期間(1月1〜7日)
の時のみ人がいて御朱印を拝受できます。
この日ももちろん無人でしたが、隣は駐車場ですし、割と人通りは多いです。
すてき
みんなのコメント(3件)
東京の、こういうビルの間にある感じの小さな神社って、いいですよね。昼間とかだとお参りするのが、ちょっと恥ずかしかったりするんですけども..
2019年04月18日(木) 21時05分13秒
ミックジャギーさん、コメントありがとうございます!
お参りがちょっと恥ずかしいの分かる気がします。周りの人にとっては日常風景なので、わざわざお参りする姿が目立ってしまうんですよね。
知り合いがいそうな場所は見つからないようにササッと入ります。笑
何も悪いことしてないのに、気にしすぎですかね(*´ー`*)
2019年04月19日(金) 18時32分02秒
いや、人通りが多いとこっちも集中出来ないですよね..ちょっと入りづらいときは、心の中でご挨拶してますよ( ´⊇`)
2019年04月19日(金) 19時33分01秒
投稿者のプロフィール
めあとよ639投稿
じっくり各地をお参りしたり、ゆっくりお茶でも飲みながらホトカミに投稿したりしたいものです。 気が付けば前の投稿は2年前、その前の投稿はさらに1年前・・・。すっかり投稿しない系サポーターになってし...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















