御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
椙森神社ではいただけません
広告

すぎのもりじんじゃ

椙森神社のお参りの記録(1回目)
東京都小伝馬町駅

投稿日:2023年10月13日(金)
参拝:2023年10月吉日
※御朱印画像追加しました。

日本橋堀留町の椙森神社を参拝しました。

私は都営浅草線の人形町駅A5出口を出て歩きました。日比谷線で来られる方は小伝馬町でもよいかもしれません。

椙森神社は江戸時代に今で言う宝くじ「富くじ」を扱っていたところから、宝くじの当選のご利益があるとかで、私よりも夫が参拝すべき神社かと。私は今日の3,000円が大事なタイプの人です😆

椙森神社は御朱印をお書き入れいただけるのでそのうち参拝しようと以前から思っていたのですが、今日は毎月13日(とみの日)、9月2日(くじの日)、10月3日(とみの日)限定で頒布される「富御朱印」、しかもその日が金曜日だと「富」の字が金色だと言うことで、普段あまり限定とか興味のない私も流石に半休取っちゃいました😆

駅から歩いて神社が見えてきました。「な、なに?この列は?」でもとにかく参拝しなくては、と参拝を済ませ列の最後尾へ。ザッと30人近く並ばれていたと思います。1時間をちょっと超えたところで順番が来ました。今年は1月と10月の2回のみだった金曜日。そりゃ皆さん欲しいですよね。ちなみに来年は9月と12月の13日が金曜日です。

お祭りの準備と行列で、こぢんまりとした神社周辺は人がいっぱい、写真もろくに撮影できませんでした。いっぱい並んでいる人の前でいつもの御朱印撮影も気が引けました。また近いうちにお参りしたいと思います。夫も連れて行かなきゃ!
椙森神社(東京都)
富の日&金曜日限定御朱印
椙森神社(東京都)
列に並びながら何とか撮影しました。

すてき

御朱印

書き入れ
書き入れ
書き入れ(富の日限定)
書き入れ(富の日限定)

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
椙森神社の投稿をもっと見る131件
コメント
お問い合わせ