神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

水天宮の投稿(1回目)by T. Takaura

T. Takauraさんのプロフィール画像
T. Takaura
537投稿
下から階段を上がり二階部分が本殿。
暑い夏には、クーラーの効いた三階で冷やし飴を飲みながら涼むのが良いです。
勿論、赤ちゃんのオムツ替えコーナーもあるのでママさんも安心です。
ベビーカーは三階は持ち込み禁止ですので、二階のテントに置いて上がって下さい。
水天宮の本殿
新しく建て替えられた本殿前。
妊婦さんや子連れの参拝が多かったです。

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

都内を中心にあらゆる寺社を巡っております。
旅の合間に、いや寺社を目的に旅しているのかも(´ 3`)
絵馬マニアでもあります。

水天宮の最新の投稿

水天宮へお札をお返しに行きました!

あらためて、すごく近代的な感じになりましたね!確か建替え中は近くの別のとこに参拝した記憶があります!?

平日の午前中で戌の日ではなかったので、境内に混雑はなしでした。
お宮参りの方が2組いらして、赤ちゃんみてほっこり!

...

言わずと知れた安産の神様として、あまりにも有名です。
建て替えられて、近代的に、すっかりきれいになりました。
特に戌の日は、安産祈願として特別な日とのことで、
限定の御朱印も用意されていました。
また寶生辨財天は日本橋七福神のひとつとして祀られており、
こちらにも...

13

中央区日本橋蛎殻町に鎮座する安産、子授け、厄除けで有名な神社。福岡の久留米に総本宮があり、久留米藩有馬家が江戸参勤交代の折にお参りできるよう御分霊を勧進したのが始まり。
毎月5日に限って屋敷の屋敷門を開いて江戸庶民のお参りを許したことで多くの人が参拝に来られたようで、このこ...

6

お参り

職場の近くですが、初めてお参りしました。
書き置きで何種類も御朱印ありました。次回は別の御朱印頂く楽しみがありますね。

もっと見る(189件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

T. Takauraさんの他の投稿

T. Takauraさんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中