参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

水天宮の投稿(1回目)by アルネ

アルネさんのプロフィール画像
アルネ(62投稿)
東京メトロ神社仏閣巡り4ヶ所目は水天宮です。水天宮前駅下車。入口はきれいに整備されていて、まるで美術館のそれのようでした。子宝・安産祈願で名高い神社ですから、女性への手厚い配慮が随所に見られました。ベビーカーを置いておくためのテントが境内に設営されていたりしました。
賽銭箱の端の方で、祝詞をあげて、ご挨拶させていただきました。すると中でご祈祷が始まり、シャンシャン、という鈴の音が聴こえてきて、ありがたかったです。暑さで思考力が鈍り写真を撮り忘れましたが、子宝いぬの手前にあった摂社にもご挨拶しました。
水天宮の周辺歩道沿いにある燈です。水天宮の建物その他美術館のような入口です。水天宮の建物その他階段を上ると、二方向から途中で合流するようになっていました。私はこの右手から上がってきました。水天宮の狛犬階段を上がったところにいる狛犬さんです。こちらもまた迫力があります。水天宮の狛犬水天宮のお二方は胸板がすごいです。強そうです。でもこれって…女性の胸を象徴しているのでしょうか?水天宮の本殿私は子どもを産みませんが、お会いできて光栄でした。水天宮の狛犬こちらにも日除けのテントが設営されていました。水天宮(東京都)手水舎の横に立つ河童に、何度も水をかけてあげていた子です。とても微笑ましかったです。水天宮の建物その他狛犬大好き病なのです。ああ〜かわいい〜、親子セットでほしい…竹かむり犬…たまりません。今回はこらえましたが…いつか買ってしまうと思います…

すてき9

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

アルネさんのプロフィール画像

アルネ

(62投稿)

東京在住なので都内の神社仏閣巡りが中心です。神仏や眷属(狛犬や狛狐など)のお姿を撮影する際は手を合わせながら、写真を撮らせてください、とお伝えしてから撮るようにしています。また和菓子狂いでもありますので、参拝に絡めて和菓子屋情報もしばしばご報告しています。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する