御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
航空神社ではいただけません
広告

こうくうじんじゃ

航空神社のお参りの記録(1回目)
東京都内幸町駅

投稿日:2019年12月15日(日)
参拝:2019年7月吉日
5
航空会館の屋上にある神社で9階のフロアから行けます。
エレベーターホールにはお守りなどの授与品があり、賽銭箱にお金を入れるようになっています。

神社からは周囲を眺めると、あの接着剤の会社の屋上にある神社もちょっと見えます。

夫が出張の途中でお参りしました。
航空神社の建物その他
<全景>
航空神社の建物その他
航空会館入口
航空神社の建物その他
9階のエレベーターホール
航空神社の授与品その他
そこに授与品の数々。お代は小さな賽銭箱へ。
航空神社の建物その他
不安な気持ちを救う矢印
航空神社の建物その他
ここから屋上です
航空神社の建物その他
屋上に出ました
航空神社の手水
<手水>
航空神社の本殿
横から
航空神社の周辺
向こうの方に接着剤の会社の神社が見えます。あの神社には一般人は行けないようです。
航空神社の歴史

すてき

みんなのコメント5件)

接着剤の会社の神社が見えるのは知りませんでした。数年前にCMで話題になった接着(ツキ)神社は実在していたんですね♪
背が低いと見えないかもしれませんので、航空神社にお参りに行く際は自撮り棒を持っていこうと思いました。

2020年03月29日(日)

ドリルうさぎさん
あの遠くの神社、接着(ツキ)神社というんですか!
何とも素敵なお名前ですね、縁結びだったらめちゃくちゃ強固な縁が結ばれそうですね。
あっちの神社も見せて頂きたいですよね~♪

2020年03月29日(日)

本当の神社名は接着(ツキ)神社ではないと思いますが、CMでは接着(ツキ)神社として、何回もキャンペーンをしていました。プレゼントにお守りもありましたが、神社の授与品ではありませんという注意書きがありました。

2020年03月29日(日)

ドリルうさぎさん
そうなんですね、社内の神社だからお稲荷様かもしれないですね。
私はそのCM知らなかったし、面白い情報を教えて頂けて今日はハッピーな日になりました♪
ありがとうございました。

2020年03月29日(日)

こちらこそ、航空神社に行きたくて調べていたら、1度のお参りで2社にお参りできることがわかりとてもうれしいです。ありがとうございます♪

2020年03月30日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
航空神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ