御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

光明寺の日常(3回目)東京都神谷町駅

【お知らせ】オンライン傾聴活動を始めました

投稿する
03-3431-5985

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年04月27日(月)
こんにちは、神谷町オープンテラスの木原です。
光明寺では2011年より、お寺でお坊さんがお話を聴く「傾聴」という活動を行ってきました。10年近くの活動を通じ、本当にたくさんの方のお話やお悩みをお伺いしてまいりました。

現在は外に出る事が難しい状況で、「お寺におまいりください」とはとても言うことができません。ですが、こんなときだからこそお話を聴いて欲しいというお声をお伺いするようになり、何ができるかを考えるようになりました。

そこで、オンラインでの会議機能を活用し、傾聴活動を行うことにいたしました。
ご相談でも気軽なお話相手でも。なじみのお寺に来るときのように、ちょっと顔を見に来て一緒にお茶を飲む、というのでも大丈夫です。


【時間】30分間~45分間
【日程・時間帯】メールにてご相談
【使用する媒体】zoom、facebookメッセンジャー等(事前に調整します。ご相談ください)
【人数】店長・木原とご希望の方との1対1

ご希望の方はkot@komyo.netまでメール
または神谷町オープンテラスのfacebookページ
https://www.facebook.com/teracafe/
からのメッセージにてお知らせくださいませ。
店長の木原よりご返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺のお知らせをもっと見る23件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年9月