御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

えいきゅうざんだいほうじ

榮久山大法寺のお参りの記録(1回目)
東京都麻布十番駅

投稿日:2021年12月27日(月)
参拝:2021年12月吉日
2
麻布氷川神社を出て来た道を戻る。
途中の三叉路に、大黒坂・一本松坂・暗闇坂の道標
【暗闇坂にそそられましたが、目的の大黒坂を下る】
4つ目のお参りは大法寺
【…1つ目は別として、今日は「港七福神巡り」です…】
私の前の小さいお子さんを連れた4人家族がお参りの後、
とある場所から動きません。
その様子を脇から見ながら手を合わせようとすると
「コケコケ…」と鳥が突然鳴き出し、少々ビックリしました。
お参りを済ませ御朱印をお願いにいくと玄関の左側にも鳥かごがあり、
鳥と共生するお寺のようです。
やや待たされましたが元気な御朱印を頂きました。
ここのお寺は「きり」の木が区の保護樹木となっていて写メしました。
こちらのお参りで、投稿200本目となります。
これからも宜しくお願いします。
榮久山大法寺の建物その他
本日4つ目の大法寺【日蓮宗】
榮久山大法寺の建物その他
榮久山大法寺の建物その他
ここでも、やさしく鐘を鳴らしました。
榮久山大法寺(東京都)
鶏冠が赤くないのですが、鶏かな…?
榮久山大法寺(東京都)
榮久山大法寺の御朱印
元気な御朱印頂きました。

すてき

みんなのコメント2件)

soki_kさま🌿🐮🐯❄️🐔🎗️

200ご投稿おめでとうございます。😌🌠🌸
いつもお忙しい中ご覧頂き、ステキ✨までありがとうございます。soki_kさまのご投稿はいつも都会の洗練されたセンスに溢れていて眼福です。
200大黒天🌼201十番稲荷神社さまご投稿の御朱印どれもどちらも力強く有り難く拝見させて頂きました。
soki_kさまもお健やかに よいお年をお迎え下さいます様。ありがとうございます。🌿🗻❄️🐮🐯🎗️

2021年12月27日(月)

四季さま
コメントありがとうございます。
ほぼ絵日記と化している私の投稿に「ステキ」を頂き感謝感激です。
寒い日が続きますね…。年末年始は東京も最高気温が10度を下回るとか…
幸いこちら東京は雪の心配はありませんが、四季さまお住まいの所は如何ですか?
コロナの新規感染者もここに来てジワジワと増加してます。寺社巡りも憚られる状況に
逆戻りしないことを祈りつつ新年を迎えたいと思います。
四季さまも、お身体ご自愛のほど…

2021年12月28日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
榮久山大法寺の投稿をもっと見る55件
コメント
お問い合わせ