御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
久國神社ではいただけません
広告

ひさくにじんじゃ

久國神社のお参りの記録(1回目)
東京都六本木一丁目駅

投稿日:2018年10月17日(水)
参拝:2018年10月吉日
2
六本木散歩途中で出会った神社です。遠くから鎮守の森が見えて、近づくと蔵みたいな建物があります。
「あれ、神社の裏かなあここ」の言い出して同行した彼氏に否定されました。しかしもう少し先に歩いたらやはり鳥居が!最近神社のことなんとなく感じます…^ ^
すぐテンション上がってでお参り気満々だったですが…「(すでに日枝神社に行きました)もう勘弁してくださいよ」と言われました(>人<;)

外で写真二枚を撮ってその場から離れました。
他の投稿を見てさらに悔しくなりました。

って人は普通一日中何件の社寺を回らないですかね?
久國神社の建物その他
久國神社の建物その他

すてき

みんなのコメント2件)

私は体力と気力と同行者の賛同が続く限り、いくつもの神社にお参りしちゃいます。

今回は残念でしたが、今度お参りするときは「行きたいと願って行けた喜び」を味わうことができますね♪

2018年10月17日(水)

@テラヨリーモ・ジンジャスキー さん
コメントありがとうございます。
私も同じく基本は体力と時間がある限り、お参りし続けます。

同行者の賛同ですね...こんな時は社寺すぎな人と一緒にいればなあと思ってしまいました笑。
彼氏にいつも待ってもらって申し訳ないです。せっかく会うのに自分の趣味に没頭していました(反省中)

心の中でどこかに置いて、またご縁があればきっと行けると思います。

2018年10月19日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久國神社の投稿をもっと見る71件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月