御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻田神社ではいただけません
広告

さくらだじんじゃ

櫻田神社のお参りの記録(2回目)
東京都六本木駅

投稿日:2021年10月19日(火)
参拝:2021年10月吉日
2021.10.17.神嘗祭参拝&島根旅行祈願お礼参りその3。

本当は乃木神社へもお礼参りに行かなければなりませんが、この日は急な冷込みで風邪を引きかねない気候だったので、ここで打ち止めにしました。

それでもあらかたのお礼参りがようやく消化できたので、ひと安心です。

最後に、かねてより行ってみたかった六本木の老舗喫茶店「アマンド」へ。
名物シュークリームを堪能して、スロースタートの割に充実した休日にできました☆
櫻田神社(東京都)
あの有名な「けやき坂」を通って来ました。
櫻田神社の建物その他
六本木という都会のど真ん中にも関わらず、いつもひっそりとした印象の境内。六本木と思えないくらい、静かというか、深い森の中に迷い込んだかのような、鬱蒼とした雰囲気の漂う境内です。
櫻田神社の本殿
平入の拝殿。祝詞をあげて、島根旅行の無事をご報告。ありがとうございました!
櫻田神社の周辺
大通りに戻って、六本木の名物スポットの一つ、アマンドです。
櫻田神社(東京都)
2階の喫茶でゆったり遅めのランチとスイーツ♪
櫻田神社の食事
立地の割に食事もスイーツもとってもリーズナブルで感激!六本木に行ったら必ず寄りたいお店になりました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻田神社の投稿をもっと見る91件
コメント
お問い合わせ