御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻田神社ではいただけません
広告

さくらだじんじゃ

櫻田神社のお参りの記録(1回目)
東京都六本木駅

投稿日:2021年01月29日(金)
参拝:2021年1月吉日
本日の参拝コースは出雲大社東京分祠→桜田神社→朝日神社→久國神社→須賀神社→真成院→陽運寺→花園神社です。
GIROPPONを中心に"歩っ歩、歩っ歩(ポッポポッポ)"と歩いてまわりました。

出雲大社東京分祠を出て大きな道路を反対側に渡り徒歩で7分程。
六本木駅から直接なら1a出口が良いかも。

沖田総司に所縁が深いらしく、だんびら模様のオリジナルの御朱印帳は人気みたいです。
私も新撰組に造詣が深ければ欲しくなったかも。
オリジナルの御朱印帳を購入すると、1ページ目に特別な御朱印を頂けるみたいです。

境内社には港七福神の寿老神を祀っていますが、正月の1~8日に御神像を限定公開するそうで、普段は見られず七福神の御朱印も頂けません。

御朱印の初穂料は通常のものが300円です。
櫻田神社の鳥居
石柱と鳥居
櫻田神社の建物その他
参道
櫻田神社の手水
手水舎
櫻田神社の狛犬
狛犬 右 阿
櫻田神社の狛犬
狛犬 左 吽
櫻田神社の鳥居
鳥居
櫻田神社の本殿
社殿
櫻田神社の本殿
社殿アップ
櫻田神社の建物その他
社務所。御朱印はここで。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻田神社の投稿をもっと見る91件
コメント
お問い合わせ