てんそじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方六本木天祖神社のお参りの記録一覧

令和8年(2026年)1月3日(土)
東京都港区六本木の天祖神社にお参り
港七福神めぐり
久國神社をお参りした後、六本木通りに出て南西の方向に進んで行く。
六本木交差点を右折すると、右手には東京ミッドタウンがあるわけだが左手の方に斜めに進んで行くと天祖神社がある。石段の前には井戸の手押しポンプがあって、それを押して記念写真を撮っているグループがいた。こちらでも福禄寿は拝殿とは別のところに祀られている。バイクの集団がやってきた。初春バイク詣りという感じか。




赤坂まで来たので、大分暗くなってきましたがこちらにも参拝。
お賽銭は、入り口に置くと中のお賽銭箱に滑っていって吸い込まれていきます…



お賽銭は、窓のようになっている入り口に置きます

御朱印は決まった日にしか頂けないようです。

何やらいわれのある井戸のようですが、暗くて書いてある文字が読めませんでした。

出雲大社東京分祠から六本木天祖神社へ。
こちらは御朱印が綺麗程度で、予習していなかったので、普通の神社かと思っていったら、
まさかの新しいビル🏬の隣にあるのでびっくり。
番地から「スリーセブン🎰」と書いてあった記事は目にしたものの、
「TRI-SEVEN ROPPONGI」という開発プロジェクトを天祖神社との共同で行ったということだったんですね。
周りの近代的な建物と、神社の自然や歴史をうまく融合させていますね。
御朱印は辰の日のみ頒布だそうで、今日はいただけませんでした。


鳥居の前にある「清流の井戸」


満福稲荷神社

手水舎

賽銭箱が閉まっている?

きれいな「千羽鶴」ではなく「おみくじ」

東京都港区六本木にある(六本木)天祖神社に参拝。ここの住所はなんと六本木7-7-7でまさかのスリーセブン、境内に「七七七」のマンホール?もある縁起のいい神社だ。
港区七福神・福禄寿でもある、福禄寿の像は正月の間のみの公開で通常はしまっているそうです。
御朱印は書置きでいただきました。御朱印のいただけるのは元旦から成人の日の間と毎月🐉辰の日のみだそうです。

六本木天祖神社〜住所は六本木7-7-7 縁起のいい?マンホール

六本木天祖神社〜鳥居の向こうに社殿

六本木天祖神社〜福禄寿像 正月から成人の日の間のみ開いているそうだ

六本木天祖神社〜御朱印

六本木天祖神社〜社号碑と鳥居⛩️

六本木天祖神社〜社殿

六本木天祖神社〜境内社・満福稲荷神社 港区七福神・福禄寿

六本木天祖神社〜狛犬・阿像 仔犬つき

六本木天祖神社〜狛犬・吽像 こっちは鞠

六本木天祖神社〜手水舎

六本木天祖神社〜龍神絵馬

六本木天祖神社〜巳年🐍の絵馬

辰の日に参拝し、御朱印を受け取りました。
TOKYO MIDTOWN 脇を歩いて向かったら神社の裏でした。満福稲荷神社の鳥居の色と重なって、梅の花が綺麗でした。




水が無かったけど、井戸水で清めればよかったのかな?





ここらか境内に
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
























































































3
0