御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
徳昌寺ではいただけません
広告

臨済宗建長寺派

徳昌寺
東京都 日向和田駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
あり

境内に停められるが、入り口は狭いので、大きな車は要注意。

おすすめの投稿

笑坊主
2021年03月27日(土)
152投稿

 臨済宗建長寺派のお寺です。文明年間(1470年頃)眞山和尚の開山と伝わっています。かつてはかなり大きなお寺だったようですが、明治27年の火災で全焼してしまい、仮本堂が建つのみの無住寺院となっています。となりの畑中地区の地蔵院の住職が兼務されています。

徳昌寺の本殿

 昭和に入って建造された仮本堂です。ご本尊は十一面観音菩薩です。江戸時代に日記を残された五日市の大悲願寺の住職が、青梅用事があるときに宿をとられたという記録があるそうで、かつての規模の大きさは、本堂前の敷地の広さからもうかがえます。

徳昌寺(東京都)

 大きな池に錦鯉が泳いでいます。心字池のような形です。

徳昌寺の地蔵

 かなり大きなお地蔵様です。本堂と地蔵堂の間は、現在、地域の運動広場と児童公園になっていますが、すべてお寺の敷地だったと思うと、大きなお寺だったことが想像できます。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

徳昌寺の基本情報

住所東京都青梅市和田町2-425
行き方

JR青梅線宮ノ平駅下車、徒歩およそ20分。
JR青梅線青梅駅下車、青梅駅前バス停より梅76系統吉野行きに乗車(10分)和田町会館前で下車、徒歩すぐ。

アクセスを詳しく見る
名称徳昌寺
電話番号0428-22-4497
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派臨済宗建長寺派

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ