曹洞宗
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
【スペシャル御朱印検索】無料お試し有り
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に![ホトカミで探す東京のお墓]()

![慶徳寺(東京都)]()
![慶徳寺の本殿]()
![慶徳寺の周辺]()
![慶徳寺の周辺]()
![慶徳寺(東京都)]()
投稿をもっと見る(1件)
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に

広告
東京都のおすすめ3選🎎
広告
おすすめの投稿

笑坊主
2021年12月10日(金)
234投稿
青梅市二俣尾地区、平溝川流域に点在する海禅寺の末寺として創建された寺院の参拝記録です。
詳しい創建年代は不明ですが、江戸時代初期には創建されていたと言い伝えられています。
記録では海禅寺第十世住職、家山東伝和尚による元禄年間(1688~1703)の開山とされています。
本堂です。現在は無住のようで、雨戸が閉じられています。境内は管理が行届いているようで、きれいに掃き清められています。
御本尊は釈迦如来です。
駅からの案内はまったくありません。平溝川沿いに通りを歩いてこの橋が目印という感じです。境内には桜の木が植えられていて、花の時期は山里のお寺という雰囲気に映えそうです。
橋の上から、滝のような段差になった流れが見られます。
入り口にお祀りされているお地蔵様です。
入り口から坂道を上がると、六地蔵がお祀りされています。
もっと読む
近くの神社お寺
東京都のおすすめ3選🎎
広告
慶徳寺に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
6
0