真言宗醍醐派成田山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方清宝院へのアクセス・駐車場
| 近くの駅 | ◼︎JR青梅線 ◼︎JR青梅線 ◼︎JR青梅線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
|---|---|
| 電話番号 | 0428-22-7317 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿

ちょっと小高い所にお寺があり、石段下の左手に駐車場があるほか、右手からお寺の裏に回って境内に駐車することもできます。お寺裏手はちょっと道が狭いです。
月替わりの御朱印が素晴らしいのですが、お預けになる誕生日御朱印も素晴らしく、この日は両方お願いしました。返送されてきたらアップします。
通年版や月替わりだけならその日にお書入れいただけますが、1時間ほど待つことも多いので前後の予定にはご注意ください。
御朱印のご対応日時はインスタで確認できます。
(御朱印第1076号、第1077号)

この左手に数台分の駐車場があります

石段を登ると山門があります

石段途中に左右に池があり、鯉が泳いでます





扁額の彫刻が素晴らしい

山門に続く石段下に駐車場があるほか、裏から回って境内にも駐車できます。
石段の両脇に鯉のいる池があったりで、石段からの方がお勧めです。
御朱印の対応日時はインスタで確認してください。この日はやってらっしゃるか確認できなかったのですが、ダメもとでお参りするとやってらっしゃいました。
同じお寺でいただいたとは思えないほど対照的な猫の御朱印を2体いただきました。
本堂内にもあがらせていただきありがたいことでした。
(御朱印第1286号、1287号)

直書き
左は画伯のオリジナル御朱印。同じ絵柄、言葉のものはないそうです。

山門

本堂
本堂の右のところで御朱印をお願いできます

立派な扁額


初めて本堂にあがってお参り出来ました


この下で御朱印のお書入れをしてらっしゃいました

石段の下、道路沿いに3~4台分の駐車場があるほか、お寺の裏から回って境内に駐車できます。
石段からあがると途中の両脇に池があるほか、山門をくぐって正面に本堂を見ることになりますので、石段下の駐車場がよいかも。
御朱印のクオリティが高すぎるくらいに素晴らしいのですが、本堂なども素晴らしいお寺です。
月替わりの御朱印と誕生日御朱印をそれぞれ4面分の大きさでいただきました。誕生日御朱印は時間がかかるので郵送返却になるようです。
(御朱印第1596号、1597号)



直書き
月替わりの御朱印

直書き
誕生日御朱印。分かりにくいですが、金文字で名前等が書かれています。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ












8
0