御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
圓乗院ではいただけません
広告

えんじょういん

圓乗院のお参りの記録(1回目)
東京都武蔵大和駅

投稿日:2020年05月27日(水)
参拝:2020年5月吉日
わたしはたまたま多摩地区八十八巡りhttp://onsen.onsenzuki.iinaa.net/gosyuin/kantou/88tama.htmやっている。
昨日解除になったんで、行ったら、圓乗院さんは“まだ日野の88箇所事務局”から何も言われてないって事務的回答だったけれど〜。
この八重八巡りは、朱印帳じゃ無くて印刷物手渡しだし、
写経も持って行ったせい❓もあったか、4月伯父命日なのと
二年前亡くなったうちの父親供養というと、朱印戴くこと出来た。
これから行く人は予め、電話して足運んで下さいね。
持って行った御朱印帳だとまだ書いてくれないかも知れません。
多分 高幡不動さんの事務局は、“88箇所巡りツアー”を企画されていて
それはまだまだやれないということだと想う。
わたしは人間じゃ無くい見えない御先祖様と同行している。
たまたま他の参拝客居なくて、空いていた。御朱印300円は必要だった。
人間同志でツアーくまんで、見えない御先祖様と同行なら良いのかも知れない。
圓乗院の御朱印
八十八箇所巡りの朱印帳は一枚一枚戴くことで綴じる本が出来上がる仕組。
圓乗院(東京都)
武蔵大和の駅前にあった特別郵便局には風景印あるよ。
圓乗院の建物その他
保育園の横曲がってしまって入口間違えた。
圓乗院の本殿
途中観音堂を拝んで寺へ向かう
圓乗院の歴史
それと狭山神社経由 拝んでからお寺向かう
圓乗院の山門
山門は道なりに左側へ。すぐ右側あり。
圓乗院の建物その他
山門の階段の柵は寄進だった。
圓乗院の庭園
庭石凄い。こう言うのも寄進??
圓乗院の建物その他
東大和市の観光案内
圓乗院の建物その他
高野山か豊山派の~お寺みたいな❓
圓乗院の歴史
板碑は戦国時代か鎌倉時代に多い出土品。
圓乗院の建物その他
此処に書いてあったけど寺務局行き、今日NEWSで観たんできたと言ったら戴くこと出来ました。感謝。此処一ヶ月写経していただけだった。
圓乗院の建物その他
寺務局の柱も寄進で賄う。地元民のお寺。
圓乗院の建物その他
こっちが入り口かも。
圓乗院の建物その他
山門裏側んダーランド。芥川龍之介さんの小説が浮かぶような山門。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
圓乗院の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月