御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごほうざんくまのじんじゃ

五方山熊野神社のお参りの記録(1回目)
東京都青砥駅

投稿日:2017年09月15日(金) 20時27分49秒
参拝:2017年7月吉日
こちらの神社は都内で唯一安倍晴明ゆかりの神社ということ、私が大の八咫烏好きであるという理由で行きました。こちらのご紋神紋は八咫烏を五角形で囲んでおり、勧請した安倍晴明公の陰陽五行説にしたがって境内がかたどられ、今日に伝えられていると言われています。
掲示板には安倍晴明伝説などの記事が掲示されていました。
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社の自然
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社のその他建物
五方山熊野神社のその他建物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五方山熊野神社の投稿をもっと見る99件
コメント
お問い合わせ