御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
三吉稲荷神社ではいただけません
広告

三吉稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都北千住駅

投稿日:2023年05月22日(月)
参拝:2020年11月吉日
2
マンションの影にひっそりある神社。
狭い境内ですが、とても太くて立派な銀杏の木があります。
ずいぶん昔からありそうです。

読み方は「みよし」でしょうか「さんきち」でしょうか。
「さんきち」という神社も見たことがあるのでどっちでしょうね。

2020年、夫が仕事で立ち寄りお参りしました。
三吉稲荷神社の鳥居
<全景>立派な銀杏の木です。電線とかもあるので途中で幹は切られています。
3階くらいの高さでしょうか。
三吉稲荷神社の建物その他
<鳥居の扁額>
三吉稲荷神社の本殿
<本殿>
三吉稲荷神社の建物その他
<扁額>

すてき

みんなのコメント2件)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
2か月ほど投稿をお見掛けしていませんが まさか体調を崩されたりしていないでしょうか。
私 ずいぶん神社の投稿増やしていますよ。
見ていただきたいです。
テラヨリーモ・ジンジャスキーさんの投稿 写真がすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年07月24日(月)

くるくるきよせんさん
こんにちは、ご無沙汰しております。
永く投稿せずにご心配おかけしてしまったようですね、申し訳ありません。
ただ、多忙のために神社に行く事はもちろんホトカミのサイトを開く事もままならない事が多くなっています。
せっかくいただいたコメントにもなかなか気づく事ができず申し訳ありませんでした。
ワタクシ、ひぃひぃ言いながら元気に働いております!(笑)

写真を褒めて下さり嬉しく思います。
ゆとりのある気持ちでまた写真を撮って投稿できるように頑張りますね。
コメントありがとうございました♪

2023年07月27日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三吉稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ