御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
地守稲荷神社ではいただけません
広告

地守稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都北千住駅

投稿日:2023年04月30日(日)
参拝:2023年4月吉日
2
「東京メトロ岐阜県ゆかりの地スタンプラリー」
スタンプラリーのポイントがある駅近くの寺社をめぐるという独自巡りです。

その⑥は地守稲荷神社です。
スタンプラリーの最後の神社です。

実はスタンプラリーの終点は日比谷駅なのですが、くたくたに疲れてしまって、行こうと思っていた神社に行く事ができませんでした。
なので、乗換駅「北千住」で行った神社です。
ほっそい路地の向こうにある神社でした。
地守稲荷神社(東京都)
スタンプラリー終了です。
地守稲荷神社の周辺
乗換駅「北千住」でおりて神社へ。この隙間を抜けてすぐ右側にあります。
地守稲荷神社の鳥居
全景
地守稲荷神社の本殿
地守稲荷神社の建物その他
地守稲荷神社の食事
北千住で降りた本当の目的地はここ。ドンレミーの直売所です。
疲れたら甘いものたべないといけませんからね。
地守稲荷神社(東京都)
最後に日比谷駅でスタンプを押して、スタンプラリーの達成賞もらいにいきました。
地守稲荷神社(東京都)
引き換え所は岐阜県のアンテナショップ「岐阜トーキョー」です。
地守稲荷神社(東京都)
こちらは達成賞のポチ袋「織田ちん」。お駄賃とかけてます。
岐阜の物をいくつか買って帰りました。

すてき

みんなのコメント2件)

おひさしぶりです。
しばらくお見掛けしなかったので 少し懐かしい気分です。
東京って日本一寺社が多いんですよね。まぁ日本の中心だからあたりまえですけど。
テレビの番組で ビルの屋上とか ビルとビルの間とかにもあると知りました。
こちらの地守稲荷神社も そんな感じなんでしょうね。
神社の神主様 大変ですね。

2023年04月30日(日)

くるくるきよせんさん
お久しぶりですね、前回の投稿からしばらく経ってしまいました。
東京は江戸だった頃の名残が多いんでしょうか、びっくりするような所にあるみたいですね。
デパートや会社の屋上にあるやつとか、最近勝手に作っちゃった系の神社も大好きです♪

2023年04月30日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
地守稲荷神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ