御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
とげぬき地蔵尊 高岩寺ではいただけません
広告

とげぬきじぞうそんこうがんじ

とげぬき地蔵尊 高岩寺のお参りの記録(1回目)
東京都巣鴨駅

投稿日:2021年04月11日(日)
参拝:2021年4月吉日
グーグルによると、滝野川八幡神社からとげぬき地蔵まで、
徒歩で25分弱のため、迷わず中山道を日本橋方面に進む。
大きく、歩きやすい道で、人通りも疎らです。
ずーっと中山道を歩いていたのですが、よくテレビで映される
店が延々と並ぶ旧道に、お寺のちょっと前から入ると…
おいおい…こんなに人出があるの?
と思うほどの人だかりです。
【コロナでなければ、もっと人が多いのかも…】
お寺は、ごった返す程ではないものの、今年お参りした寺社のなかでは
一番の参拝者がいました。
巣鴨ときくと、お年寄りばかりかと思ってましたが老若男女。
若いカップルも結構います。
一通りお参りした後、御朱印を頂ける場所を探しましたが、
「御朱印受付」の張り紙が無いため、お寺の入り口に御朱印帳を
販売しているところに「お願いします」と言うと、「本堂の右手に」
と教えてもらいました。
最近は、書き置きの御朱印が多いですが、今日は2カ所とも御朱印帳に
書いて頂きました。
折角の巣鴨。昼飯もまだのため、この辺りで有名な古奈屋でカレーうどんを…
と、思ってましたが「甘かった!」
1時間待ちのため、うどんはまたの機会に…
とげぬき地蔵尊 高岩寺の周辺
とげぬき地蔵尊 高岩寺の山門
とげぬき地蔵尊 高岩寺の本殿
本堂です
とげぬき地蔵尊 高岩寺の鳥居
とげぬき地蔵尊 高岩寺の御朱印
御朱印です

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
とげぬき地蔵尊 高岩寺の投稿をもっと見る139件
コメント
お問い合わせ