御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうしんじ|真言宗豊山派医王山

眞性寺のお参りの記録一覧
東京都 巣鴨駅

笑坊主
2022年06月25日(土)
152投稿

 お地蔵さまのご縁日ということで、参拝しました。

眞性寺の本殿

コロナ渦前の人出に比べるとまだまだですが、地蔵通りには縁日の露店も出て、賑やかでした。

眞性寺の地蔵

巣鴨地蔵通りの由来となった、江戸六地蔵のお地蔵さまです。中山道の旅人を見守ってきました。

眞性寺(東京都)

 江戸六地蔵の霊場として有名ですが、御本尊は藥師如來さまです。御朱印は江戸六地蔵と御府内八十八ヶ所のものがいただけます。

眞性寺(東京都)

阿弥陀堂では月に一度、法話会が開催されています。お盆で忙しい7月8月はお休みで、9月14日、10月24日、11月24日、12月14日に開催される予定です。各地から集まってきた若手の僧侶が交替で話をされます。阿弥陀堂はベンチが設置され普段は休憩所も兼ねているので、気軽に法話を聞くことができます。

眞性寺(東京都)

極楽往生に導いてくださる阿弥陀さまのとなりには、地獄に落ちないよう戒めるために、閻魔大王と奪衣婆もお祀りされていました。阿弥陀堂は日中は自由に堂内を参拝できます。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ