御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いちりゅういん|日蓮宗修弘山

一龍院のお参りの記録一覧
東京都 仙川駅

🌻向日葵🌻
2023年04月08日(土)
1056投稿

調布市🐲一龍院さま想拝🙏📮
とっても素晴らしいアート御朱印です😍

一龍院(東京都)

見本市No.56
🌸夜バージョンを書いていただきました🌸💕
黄金の龍が夜空に舞う姿❗圧巻です💖
素晴らしいアート御朱印に感激してます🎵

一龍院の御朱印

見本市No.32
『景星鳳凰』夜桜バージョンを書いていただきました🌸💕

鳳凰が桜咲く夜空に羽ばたくイメージでお願いしたところ、想像以上の仕上がりに感激です😻
なんて素晴らしいアート御朱印💗💕💖😍
惚れ惚れしています☺️

一龍院(東京都)

見本市No.57
背景をブルー系の桜🌸誕生日バージョンでお願いしたところ、こんな素敵な御朱印になりました💕💗💖😻😍☺️😊

一龍院(東京都)

見本市No.30
夜空のイメージでお願いしたところ、想像以上に素敵なアート御朱印になりました💗💕😻😍💖
富士山🗻の色合いも素敵です🎵

もっと読む
エム
2020年02月23日(日)
1530投稿

2/22、調布市の一龍院さんへ。
2週間前に申請した竜王曼荼羅がそろそろ出来上がる頃なので、伺った次第です。

一龍院の御朱印

竜王曼荼羅は八大龍王の御朱印が8種類全て揃うと頂ける特別御首題です。
巡回数によって台紙の色が変わりますが、2巡目なのでピンクです。
お題目の下のぼかし部分には、私の実名が入っております。
右上には祈願内容としてお願いした「家内安全」が書き入れられています。

一龍院の御朱印

23~25日とご住職が京都に行かれるとのことで、3日間御朱印のかき入れはお休み。その影響か、この日は大混雑でしたヮ(゚д゚)ォ!
約3時間待って、今回頂いた御首題はこちら。
ひな祭りですね~。

一龍院さん専用の見開き御朱印帳が後1回分で終わりになります。
3/13に発売されるようですが、平日なので行けない(T_T)

一龍院の御朱印

今回は書き置きの御朱印も頂いてきました。
何種類かありましたが大人気で、書き置きの在庫が補充されると、皆さんが群がって早いもの勝ち状態に。
そんな状態でしたが、残り物の中から2種類を頂いてきました。
まずは、ひな祭りの御朱印。お内裏様、お雛様の目が❤。

一龍院の御朱印

令和2年2月22日、巷ではにゃんにゃんの日と言うそうで。
それにちなんでか、猫の御朱印です (=^・^=)
書き入れの言葉は何種類かありましたが、感謝の言葉「いつも ありがとう」を選びました。

もっと読む
エム
2020年02月12日(水)
1530投稿

2/11、建国記念の日、一龍院さんに伺いました。
第一の目的は八大龍王の第一龍王「難陀龍王」の御朱印を頂くこと。
第一~第八までの御朱印が揃うと、特別曼荼羅御首題が頂けます。
龍王の御朱印は1の付く日に順番に切り切り替わりますが、今週末は行けるかどうか分からないので、今回逃すと8週間待たなければなりません💦

一龍院の御朱印

で、無事揃い、申請してきました(^o^)
10日~2週間かかるので、2月末にまた伺います。

一龍院の御朱印

この日は13時から受付開始。
そんなに混まないだろうと予想して13時に到着したら、既に35番。週末より混んでます💦
せっかく来たんですから、待ちますよ~。
この日は涅槃会の御朱印がメインだったと思いますが、前回頂いているので、その旨をお伝えしたところ、緑を基調とした青海波模様の御首題を頂きました。
可能なら部屋に飾りたい。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ