御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
榎大六天神ではいただけません
広告

えのきだいろくてんじん

榎大六天神のお参りの記録(1回目)
東京都板橋本町駅

投稿日:2018年06月02日(土)
参拝:2018年6月吉日
自分の嫉妬、愚痴、不満といったネガティブな感情と縁を切ろう!笑
そう思って縁切り神社を探して行ってきたのがここです笑

投稿2回目にして負のオーラ出てるけど、実際は気持ちいい神社参拝ができました!笑

小さい祠で、この土地の氏神である氷川神社の神主さんが祭祀を務めているため無人です。ただ、奉賛会の人達が神社を大切にしているのは分かりました!笑
奉賛会の人達と、氷川神社の方たちに感謝です!
榎大六天神の建物その他
参拝後に撮らせていただきました!笑
榎大六天神の建物その他
史跡に指定されてます!
榎大六天神の建物その他
2代目、縁切榎!切り落とされ現在はこのような姿です。初代は火事で焼けてしまったらしい。
榎大六天神の建物その他
3代目、縁切榎!伝説になぞり皮を削る人がいるので、保護しているそうです。ちなみに、願いが叶った人の感謝が込められたストラップが付いてました。
榎大六天神の手水
絵馬です。無人のため、長寿庵というお蕎麦屋さんで購入できます。他にも購入場所あるのと、時間によって販売してない場合もあるので要ネット検索!
榎大六天神の食事
絵馬を購入した長寿庵。店員さんが凄い優しく丁寧だった。
榎大六天神の食事
ピリ辛牛つけ麺美味しかった!
榎大六天神のお守り
遠方から参拝される方も多いらしく。絵馬と一緒に渡されているお守り。その人の思いが叶うよう氷川神社の神主さんが祈祷していると店員さんが優しく教えてくれました。縁切榎についてるお守りは、願いが叶った人が感謝の言葉を裏に書いて付けていってると聞きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
榎大六天神の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ