御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※浅間神社ではいただけません

あさまじんじゃ

浅間神社のお参りの記録(1回目)
東京都東武練馬駅

投稿日:2021年06月03日(木)
参拝:2021年5月吉日
東武東上線の東武練馬駅から徒歩5分程のところにある「北町浅間神社」を訪れました。

商店街の途中にあるので、アクセスもよく、周りの雰囲気も楽しめました。

社殿は小高い丘の上にあるので神聖な雰囲気もありましたが、境内は小さいのであっという間にお参りを終えました。

そして御朱印ですが、こちらではなく、浅間神社から徒歩20分くらいのところにある徳丸北野神社でいただけます。

富士山のスタンプが可愛らしく、標高が富士山の100分の1というのも素敵だなと思いました。

ちなみに、浅間神社は「あさまじんじゃ」だと思っていたのですが、神主さんは「せんげんじんじゃ」とおっしゃっていました。聞いてみたところ、どちらでもOKとのことですが、「私たちは皆音読みの『せんげん』と言っている」とのことでした。
浅間神社の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅間神社の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ