御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
功徳院 東京別院ではいただけません
広告

功徳院 東京別院のお参りの記録(1回目)
東京都新庚申塚駅

投稿日:2021年07月20日(火)
参拝:2021年7月吉日
とげぬき地蔵高岩寺からの帰り、少し気になってた功徳院へ出向いてみました。

しかしこの日は東京36度という超猛暑日…。歩いてるだけで大量の汗が吹き出す中、熱中症に気をつけながら着きました。

ここ功徳院は大分の由布市に本院があるそうです。中にあるすがも平和霊苑はお地蔵様がたくさんあり、もう少し涼しくなったらまた伺いたくなるような場所でした。

ちなみにこちらは限定の御朱印も多く、全部でなんと7種類あるそうです。

現在はコロナ渦ということで、全ての御朱印が書き置きのお渡しになってるそうですが、直筆もお願い出来るそうです。(1週間ほど経ってから受け取りに来てくださいとのこと)
功徳院 東京別院の御朱印
初穂料500円。
基本的に書き置きでお渡し
功徳院 東京別院(東京都)
功徳院 東京別院の御朱印
功徳院 東京別院の像
功徳院 東京別院の建物その他
功徳院 東京別院の御朱印
限定御朱印も多くありました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
功徳院 東京別院の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ