御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
野方笑い地蔵尊ではいただけません
広告

のがたわらいじぞうそん

野方笑い地蔵尊のお参りの記録(1回目)
東京都野方駅

投稿日:2024年01月07日(日)
参拝:2024年1月吉日
1
野方駅の商店街の中にあります。
海辺のカフカの世界に浸りながら、ここに手を合わせました。
野方笑い地蔵尊(東京都)
野方笑い地蔵尊(東京都)

すてき

みんなのコメント1件)

ご信仰、って別に 大きな寺社さんにお参りすることではないわけです。
ワタクシ毎朝、通勤駅の改札を出た、踏切の前にお座りになっている、かわいいお地蔵さんとアイサツしています。
きっと、何か鎮魂とかの意味合いで、ご鎮座されているのだとは思いますが、それは脇に置いておいて、ただ、ごあいさつをする。
そのことが、自分のココロを整えることにつながっている。
その先、さらに何かの鎮魂につながっているかも知れない。
それはそれで。
みんなの利益につながるとか等々、大きなこと考える必要はないと思うんですよ。
自分の小さな思い、行動が、自分の周囲の方々の生活を、少しでも潤せればいいんじゃないかと思います。
普通の人が、そんな大きなことなんて出来ませんもの(笑)
かおりさんの投稿で、それを思い知らされました。

2024年01月07日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
野方笑い地蔵尊の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ