御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

なんぞういん|真言宗豊山派瑠璃光山

南蔵院のお参りの記録一覧
東京都 中村橋駅

1〜16件16件中
しし丸
しし丸
2022年12月18日(日)2605投稿

鷺ノ宮八幡神社さんにお参りして、事前に計画していた。こちら、南蔵院さんへ!
住宅地の中にある、広く歴史のあるお寺でした。
春は桜が綺麗なようです。
ゆっくりと境内を回り、御朱印をいただきに…。『コロナ感染予防のため…』との大変丁寧な貼り紙があり、書き置きの御朱印が入った袋があり、大小2サイズの直筆の御朱印が入っていましたので、御朱印帳に丁度良い小さい方を、ありがたく一枚いただきました。
先にお参りは済ませていましたが、再度ご本堂にお参りをして、賽銭箱に入れさせていただきました。
賽銭箱は、小さい小窓があり、それを開けて投げ入れる方法でした。小窓が、ちょっと可愛い感じで、画像には収めませんでしたが…。
場所を事前に調べて行ったのですが、不思議なほどグルグル迷い…予定と全く違う方向から到着しました(・_・; 久しぶりの方向音痴が出ましたが、実は、そんなこんなで予定でない方角柄到着したので、帰り道も迷い…鷺ノ宮駅に向かったつもりが、ついた駅は野方でした。野方は鷺ノ宮の隣駅でなく、都立家政駅は間にあるので、二駅隣に辿り着きました。元々歩くことが目的で始めたウォーキングお参りだったのですが、予定外に沢山歩きました^_^;

もっと読む

東京都のおすすめ🎌

広告
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ