御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
垢離取不動尊ではいただけません
広告

こりとりふどうそん

垢離取不動尊のお参りの記録(1回目)
東京都中村橋駅

投稿日:2022年12月31日(土)
参拝:2022年12月吉日
鷺ノ宮から練馬の南蔵院さんへ行く途中、迷子になったおかげで出会えた不動尊です。

令和元年に建て替えられたものとのこよで、とても新しく綺麗です。


こちらにまつわる伝承として…
『大正時代、当不動尊は盗難に遭い、美術品として外国へ売り払うべく横浜港まで運ばれてしまいました。不動尊像を荷車に乗せ桟橋まで運んで来たところ、突然、荷車gが重くなり、立ち往生してしまいました。そこへ偶然警官が通りかかり荷車を押すのを手伝おうとしたところ、積荷が盗品であることが露見して盗賊は逮捕されました。警官からの連絡を受け、村の若者が一人で横浜港より持ち帰ってきたとのことです。』

だそうです。

【稲荷利大神】(いなりりおおかみ)も並んで祀られていますが、個別に分けで投稿せず、こちらに一緒に画像含めて投稿致します。
垢離取不動尊(東京都)
垢離取不動尊の仏像
垢離取不動尊(東京都)
垢離取不動尊の末社
並びにある稲荷利大神稲荷(いなりりおおかみ) 個別に分けず、一緒に掲載させていただきます。
垢離取不動尊(東京都)
垢離取不動尊(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
垢離取不動尊の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ