御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※長命寺ではいただけません

ちょうめいじ

長命寺のお参りの記録(1回目)
東京都練馬高野台駅

投稿する
03-3996-0056

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2018年11月11日(日)
武蔵野三十三観音霊場巡りは敷居が高い様な気がしていましたが、実父、義母の菩提寺も含まれてもあり縁を感じ結願しました。専用の納経帳を御朱印と共にいただきました。法事があった様で御住職さまが忙しい中でも丁寧に優しい言葉かけをして下さり、とても良い時間となりました。言葉や表情、立ち振る舞いで穏やかさ、おおらかさを感じました。人として尊敬の念に駆られるスタートとなりました。
長命寺の建物その他
長命寺の建物その他
長命寺の建物その他
長命寺の御朱印帳
武蔵野三十三観音霊場巡りの納経帳をいただきました。紐綴りはほかに茶色があり、バインダータイプは紫、青と2色ありました。いづれも1200円
長命寺の御朱印
ご住職様が朱印の意味を教えて下さりました。一緒に見ましょうね、と言って下さりご説明いただけたのは今回初めてで本当に良い時間となりました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長命寺の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月