御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こやすじんじゃ

子安神社のお参りの記録一覧
東京都 京王八王子駅

ゆのん🌸
2023年10月21日(土)
67投稿

泣き相撲開催日に行って来ました。
かなりの人が赤ちゃんのかわいい泣き顔を見て癒されてました♪
雰囲気もよい神社でお正月に来たこともあったのですがその頃は御朱印と言うものには興味がなく。。。(^^;
ですが今年に入り色々調べてみると切り絵やかなり凝ったものがあることを知りだんだんと興味が湧いて来て一度やってみようと。
やるからには御朱印帳を買わなきゃいかんと探したところ、これまた色々あり悩んだところ、ここ数年お世話になってる子安神社の御朱印帳にしようと。
何よりも平安絵巻のような源氏物語を思わせる御朱印帳で一目惚れでこれも何かの運命だと勝手に思ってますw
そして御朱印帳にもらう御朱印は今回が初と言うことで普段のものではなく
ちょっとした記念日でもありましたので今回は月限定御朱印をいただきました。
ただ子安神社の月限定御朱印は別の御朱印帳があるらしく
それでも私は通常のこのピンクの御朱印帳が欲しかったのでこちら表にも裏にもできるよう両面テープと和紙を使って差し込みを作りそこに御朱印を挟み、裏もいつでも見れるようにしました。
また、御朱印にはセットでアマビエと葡萄の絵がありこれがとても可愛かったです。
初めての自分の御朱印帳。
気長に楽しくいろいろなところへ行き、癒されたいと思います。

子安神社の御朱印帳

御朱印帳表

子安神社の御朱印帳

表裏

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ