御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たかおさんやくおういん

高尾山薬王院のお参りの記録(3回目)
東京都高尾山口駅

投稿日:2025年07月26日(土) 21時20分27秒
参拝:2025年7月吉日
1年ぶりに高尾山へ。
薬王院様で、金ピカ御朱印帳にご本尊の御朱印を頂きました😎✨

高尾山の目的は国蝶オオムラサキの姿を見ること。
昔は山頂に樹液がたくさん出て、多くのの昆虫が集まるクヌギがあったのですが、台風で倒木してしまいました。
残念ながら今日は姿を見ることはできませんでしたが、今年の夏はあと何度か行きたいと思っております。
高尾山薬王院の御朱印
達筆御朱印は金ピカ御朱印帳でゴージャスになりますね🤭
高尾山薬王院(東京都)
高尾山山頂のビジターセンターで買ったアサギマダラのピンバッジ
高尾山薬王院(東京都)
売店前のガチャで出たムササビの巾着袋

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高尾山薬王院の投稿をもっと見る350件
コメント
お問い合わせ