御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高幡不動尊 金剛寺ではいただけません
広告

たかはたふどうそん こんごうじ

高幡不動尊 金剛寺のお参りの記録(2回目)
東京都高幡不動駅

投稿日:2019年11月16日(土)
参拝:2019年11月吉日
4
(んー、マイナスがたまってきたから明日は深川不動堂ではらってもらおう)と思っていたら、高幡不動尊様から「おいでー、こっちでもはらってあげられるよー」と連絡が。の裏話。


あれ、鳥居クグルさんからメッセージだ。
「しみさん、こんにちは。さっき高幡不動尊の投稿見ましたよ」
「あ、本当ですか?ありがとうございます」
「どういたしまして。ってか、しみさん何ですかアレは。おいでーと呼ばれたとか。あんなことばっかり書いてると投稿を読んだ人に、しみさんってスピ系なんだ怖っ、って思われちゃいますよ!」
「あー、だって深川不動堂に行こうって思ってたら、会社の後輩からこんなメッセージがきたんだよ」

「そういえば好きな食べ物なんですか?僕が知ってる都内の美味い店お伝えできるかなーなんて思いました(^^)」
「ありがとう。でも残念ながら、世の中で一番好きな食べ物はお餅なんだw」
「お餅ですか、、詳しくない分野です笑
団子が該当するかわかりませんが一つだけオススメをお伝えします。」

「そこで送られてきたURL叩いたら、高幡不動尊様の門前町のお団子屋だったんだ😄これじゃ、いくら鈍くても、高幡不動尊様に呼んでいただいてるってわかるでしょ?」
「そういうの思い込みって言うんです。それにこの夏、会社にITパスポートの資格を取れって言われたときも
『行く神社行く神社、菅原道真様がいる!これば受からせてくれるっていうメッセージだ!』
って、ロクに勉強しなかったでしょう?受かったからいいようなものの、菅原道真様にお願いするだけじゃ試験は受からないんですよ」
「んー」
「とにかく、今回も僕が登場したのは、しみさんスピ系怖っという誤解を解くためですから、目的は達してしますけどね。まあこんな文章だけの投稿ここまで読んでくれてる人がいたらの話ですけど」
「うんうん、そんなのどうでもいいから、門前町のお団子の写真見てくれる?」
高幡不動尊 金剛寺の食事
高幡不動尊 金剛寺の食事
高幡不動尊 金剛寺の食事
「あ、あー、これば美味しそうですね。Shoko 梵字好きさん、よろこんでくれそうですね。おいしかったですか?」
「いや普通」
「えっ…」
「左からモンブラン、柚、みたらしなんだけど、やっぱり私普通の醤油のだんごが好きなんだよねー」
「じゃあ何で写真見せたがったんですか」
「ほら食べ物の写真は受けがいいし」
「護摩修行2回も参加したのに全然俗人じゃないですか」
「そんな人間早く聖人になれませんよ!」

すてき

みんなのコメント4件)

まあ、しみさんったら😅
「再鳥居クグルさん回だー😁
ここまで読んでくれる人がいたら、って、私楽しく読んでます!」と心の中で思い、「お団子美味しそう❗️」と声に出した瞬間、「ええーっ😆💦」と思わず仰け反りました。
思わぬキャスティング、ありがとうございます🤗

クグルさんより先にコメント、すみません😅💦

2019年11月16日(土)

Shoko 梵字好きさん
よかったー怒らないでいただいて。ありがとうございます( 。゚Д゚。)
お団子は栗と生クリームで幸せになったあと、酸味のある柚と生クリームで口がすっきりして、みたらしはきっちりお焦げがついたお団子が香ばしくおいしかったです。お抹茶の苦味もお団子を引き立ててくれて。ただし予測の範囲内だった。
しみさんがおいしいっていうなら本当においしいんだ、という食レポーターを目指してます!え?

2019年11月16日(土)

しみさん、またまた使って頂き、有り難うございまーす!
こんな自由な発想の投稿が増えると、ホトカミはもっと楽しくなりますね!

あ、ジャギーさんは、相変わらず苦悩してますよ..

2019年11月17日(日)

鳥居クグルさん
いやあほどほどにしないととは思ってるんですが笑
前回は明王レンジャーのことを披露したかったとか、ちゃんと理由はあるんですけどね💕

あ、やっぱ苦悩されてました笑
登場遅いしセンセイ苦悩中かと思ってました。
がんばってくださいね🍀

2019年11月17日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高幡不動尊 金剛寺の投稿をもっと見る246件
コメント
お問い合わせ