御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高幡不動尊 金剛寺ではいただけません
広告

たかはたふどうそん こんごうじ

高幡不動尊 金剛寺のお参りの記録(1回目)
東京都高幡不動駅

投稿日:2021年04月10日(土)
参拝:2021年4月吉日
マンボウで県境を跨げないので、しばらく都内の名所を巡ろうと思います。今日は高幡不動!ヒジカタ君(ぬいぐるみ)と一緒に土方歳三の聖地に行ってきました。
御朱印は手書きで頂けました。4種類ありますが、一回に一点のみ頂けるシステムで、時間を置いて他の御朱印を頂きます。
境内は比較的広いし、お蕎麦屋さんや新選組ショップもあるので半日観光に良いところだと思います。
御守りも500縁くらいで手頃かつお洒落なのでおすすめです。
余力があれば八坂神社まで歩こうと思いましたが疲れてしまったのでそちらは別日の楽しみにしたいと思います。
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
小ぶりの不動明王の御守りがカッコいいです。500縁。
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
裏面もウロコ柄で素敵!
高幡不動尊 金剛寺の御朱印
御本尊様の御朱印。300縁。
高幡不動尊 金剛寺の御朱印
弁財天様の御朱印。
高幡不動尊 金剛寺の食事
境内で売ってる土方歳三うどん300縁。
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
すぐそばの開運そばは静かで、お酒も呑めます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高幡不動尊 金剛寺の投稿をもっと見る245件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月