御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
若宮神社ではいただけません
広告

わかみやじんじゃ

若宮神社のお参りの記録(1回目)
東京都豊田駅

投稿日:2023年07月15日(土)
参拝:2023年7月吉日
2
浅川沿いの住宅地より一段高いところに鎮座しています。1652年の棟札があるとのことで、創建はそれより前とされるが、詳しくは分からないようです。
若宮神社(東京都)
若宮神社(東京都)
若宮神社(東京都)
拝殿
若宮神社(東京都)
本殿
若宮神社(東京都)
1797年に奉納された狛犬
若宮神社の狛犬
同上

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

つつうらうらさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
まもなく1000投稿 素晴らしいです。
それに何より日本全国制覇し 大きな寺社から小さな寺社まで。
私も頑張ってはいるのですが なかなか。。
つつうらうらさんの投稿 写真がすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。

2023年07月16日(日)

くるくるきよせんさん 過分なお言葉を賜り誠に恐縮いたします。有難うございます。
ドライブ好きなうえに、転勤、単身赴任、そして出張の多い仕事に就いていることも各地の寺社参拝の機会を多く持てた一因です。気が付けば、まもなく1000投稿です。
くるくるきよせんさんは、京都をくまなく周られていらっしゃいますが、私は思い返せば、四半世紀ほど前の4年間京都市北区に住んでいました。当時、寺社参詣に関心を持っていたら、どれだけ良い時間を持てたかと、今更ながら思うところです。もっとも当時は、京都に所縁のある妻と知り合い長男も生まれ、ゆとりはございませんでしたが。
これからも、時間の許す限り参拝してまいりたいと思います。
写真は、ド素人もド素人。見たままを撮っているのみです。
ですが、これからもお付き合いいただけますと嬉しいです。

2023年07月17日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
若宮神社の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ