御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みょうおうじ

妙櫻寺のお参りの記録(15回目)
東京都京王多摩センター駅

投稿日:2022年06月19日(日)
参拝:2022年6月吉日
東京都多摩市の妙櫻寺様から特別な御首題を頂きました。
妙櫻寺の御朱印
参拝者限定、納経必須の「轆轤首(ろくろくび)御首題」です。
4/30に参拝、その場で抽選会が行われました。
10人限定とのことでしたが、集まったのが13人でしたので、副住職様の計らいで全員申し込みこみ可能に🤭

「妙法蓮華経提婆達多品第十二」にちなんだ御首題とのことで、
写経は先祖供養の願いを込めて、納めさせていただきました。
背景はその納めた写経です。

6/18に参拝に伺ったのですが、この御首題が出来上がっているとのことでしたので、
お堂で撮影させていただき、帳面は新たな御首題を申し込むべく、またお預けしてきました。
そんな訳で、この御首題、まだ手元にありません🤭
妙櫻寺の御朱印
「箔押し八大龍王」の御首題、白バージョン。
こちらは昨年、一年かけて完成する八大龍王の御首題をコンプした記念にプレゼントで頂いたものです。
コンプしてヨカッタぜぃ😁
妙櫻寺の御朱印
「箔押し八大龍王」の御首題、黒バージョン。
私は八大龍王の御首題を白・黒両方コンプしてましたので、黒バージョンも頂けました😄
これをプレゼントとは、妙櫻寺様の気風の良さを感じます🤭
妙櫻寺(東京都)
妙櫻寺様の花手水。
最近、妙櫻寺様も花手水に力を入れてらっしゃいます。
兄貴分の早稲田・法輪寺のご住職のご指南の様です👍
妙櫻寺(東京都)
本堂前にもお花が😄
癒されますね。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙櫻寺の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月