御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

曹洞宗

大円寺のお参りの記録一覧

東京都 永福町駅

投稿する
03-3321-1215

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

しし丸
2021年04月26日(月)
731投稿

方南通りの大宮八幡入口の信号を八幡宮と反対に入ると、舗道が少し幅広く歩きやすい道になり、少し行くと左手にあります。
道路に面して仁王像があり、山門を見ると綺麗にお手入れされた境内が額縁の中の絵のように見えてとても綺麗です。
丁度庭師さんが剪定お手入れをされていました。本堂は入って左手になりますが、手前に地蔵菩薩が祀られています。

江戸初期の慶長8年(1603)に現在の港区赤坂に、創建。明治41年(1908)に現在地へ移転されています。本堂はその際の建造とのことです。

瓦の葵と十字(徳川家紋、島津家紋)も目につきます。

上級旗本の五井松平家の広い墓所、
飯野藩主保科家の墓所の一部、
戊辰の役薩摩藩・佐土原藩戦没者墓所
など、少し調べていたので
なかなか感慨深いものがありました。

御朱印をお願いする際に対応してくださった方は、多分ご住職のお嬢さんかと思いますが、とてもにこやかに受けてくださり、少しお時間頂きますが…とのことで、まだまだ墓所を拝見したかったので、そう伝えたものの、見処が多すぎてゆっくりし過ぎてしまい、玄関先にご住職が出られていて、大変失礼してしまいました。
とても穏やかに丁寧に対応してくださいました。
頂いたあとも、またしばらく墓所を廻って自前みした。

とてもとても良いお寺です。また是非お参りしたいです。

大円寺の本殿大円寺の本殿大円寺の建物その他大円寺の建物その他大円寺の末社大円寺の建物その他大円寺の庭園大円寺の建物その他大円寺の山門大円寺の像大円寺の山門大円寺の像大円寺の建物その他大円寺のお墓

戊辰の役薩摩藩・佐土原藩戦没者墓所

大円寺(東京都)大円寺のお墓

五井松平家墓所

大円寺のお墓

五井松平家墓所

大円寺のお墓

飯野藩主保科家墓所

大円寺の御朱印
もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月