御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えばらじんじゃ

荏原神社のお参りの記録(1回目)
東京都新馬場駅

投稿日:2025年11月16日(日) 21時11分04秒
参拝:2025年11月吉日
「え」荏原神社は大きな恵比寿様が飛び切りのスマイルで、幸せが舞い込んできそうな予感を抱かせてくれる。和銅2年(709年)創建。源氏、上杉氏、徳川氏など多くの武家の信仰を受け、東海七福神の1社として恵比寿神を祀る。
「ば」バッと見渡しても社務所に人はおらず、書き置きの御朱印の山とペンが置かれている。初めて御朱印に自ら年月日を記載。神聖な紙に私の個性的な文字を書き込む‥ちょっとドキドキ。妻から「今日、何日だっけ?」と尋ねられて、咄嗟に「十七日だったよね。」と応えた。帰り道でふと1日勘違いしていたことに妻が気付く。
「ら」乱気流に飲まれたような私の心を、神様はきっと笑って受け入れてくれると信じたいと思います😅
荏原神社(東京都)
秋ですねぇ🍁
荏原神社(東京都)
ニッコニコの恵比寿さま
荏原神社(東京都)
落ち着いた佇まい
荏原神社(東京都)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
荏原神社の投稿をもっと見る169件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!