参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

養願寺の投稿(1回目)by こばけん

こばけんさんのプロフィール画像
こばけん
309投稿
 21.07.20。先の一心寺さんの反対側の正面路地の突き当たりにある天台宗寺院。東海七福神(布袋尊)。
 明鏡山善行院養願寺は、正安元年(1299)創建です。虚空蔵菩薩を本尊とし、4月と11月の第2土・日の大祭時に開帳されます。虚空蔵尊は丑年・寅年生まれの守り本尊として信仰を集めています。(後略)→しながわ観光協会HPより!

 こだんまりしたお寺さんで、山門や境内が新しい感じですっきりしている印象です。
御朱印は直書きで拝受できました!
養願寺の御朱印
養願寺(東京都)
山門。
養願寺(東京都)
養願寺(東京都)
養願寺の建物その他
養願寺(東京都)
養願寺の本殿
本堂。
養願寺(東京都)
養願寺(東京都)
養願寺の建物その他

すてき37

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

令和2年師走に西国33観音霊場巡りが終了。
過去の秩父34観音、坂東33観音と合わせて、
日本百観音の結願成就が出来ました。今年から居住地の神奈川県内並びに東京都内の寺社巡りを始めました。疫病退散を願い🤲つつ! 移動は公共交通機関と徒歩にて。丑年の爺ですが宜しくお願いします。

養願寺の最新の投稿

 21.07.20。先の一心寺さんの反対側の正面路地の突き当たりにある天台宗寺院。東海七福神(布袋尊)。
 明鏡山善行院養願寺は、正安元年(1299)創建です。虚空蔵菩薩を本尊とし、4月と11月の第2土・日の大祭時に開帳されます。虚空蔵尊は丑年・寅年生まれの守り本尊として...

10

東海七福神巡り
6カ所目は養願寺様

4

京急線新馬場駅から徒歩です。

目指して行くつもりは全くなかったのですが、たまたま歩いていたら東海七福神ののぼりが出ていたので立ち寄って参拝しました。

御朱印は書き置きで、養願寺と東海七福神布袋尊の2枚を頂きました。

4

新馬場駅から一心寺さんへ向かう途中で偶然見つけたお寺さん

虚空蔵菩薩がご本尊の天台宗のお寺さんの様です
江戸三十三観音の御朱印帳しか手元に無かったのですが
仏縁があればまた参拝したいと思います

先の一心寺さんもそうですがこういう雰囲気のお寺さんは好きですね

養願寺

6

もっと見る(15件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

こばけんさんの他の投稿

こばけんさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?