御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
泉岳寺ではいただけません
広告

せんがくじ

泉岳寺のお参りの記録(1回目)
東京都泉岳寺駅

投稿日:2020年10月27日(火)
参拝:2020年10月吉日
忠臣蔵の赤穂四十七士で有名な泉岳寺に参拝してきました。以前からお参りしたかったお寺で、四十七士のお墓にもお参りさせていただきました。。
境内は静観で、厳かな雰囲気でした。またこの日は本堂が開放されており、中に入ることができました。
その後に四十七士と浅野長矩のお墓にお参りさせていただき、線香もあげさせていただきました。
日本史が好きなので本当に来てよかったです。
また御朱印帳が素晴らしく、一番のお気に入りになりました。
この泉岳寺はちょっと頻繁にお参りに来ようと思うほどのお気に入りのお寺になりました。
泉岳寺の山門
泉岳寺の像
泉岳寺の像
泉岳寺の建物その他
泉岳寺の本殿
泉岳寺の建物その他
泉岳寺の山門
泉岳寺の本殿
泉岳寺の山門
泉岳寺のお墓
浅野長矩のお墓です。
泉岳寺の建物その他
赤穂四十七士のお墓です。奥に大石内蔵助のお墓があります。
泉岳寺の御朱印
泉岳寺の御朱印です。御朱印を頂く前に写経をお納めしてから頂きます。
泉岳寺の御朱印帳
泉岳寺の御朱印帳です。泉岳寺では納経帖となります。
泉岳寺の御朱印帳
泉岳寺の御朱印帳(納経帖)です。この御朱印帳は今まで一番のお気に入りで、この「義」の文字が最高です!

すてき

御朱印

御朱印帳

一番お気に入りの御朱印帳です。「義」の文字が赤穂義士の魂を感じます。
一番お気に入りの御朱印帳です。「義」の文字が赤穂義士の魂を感じます。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

M@Xさんのプロフィール画像

M@X3投稿

M@Xさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
泉岳寺の投稿をもっと見る148件
コメント
お問い合わせ