御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
道往寺ではいただけません
広告

どうおうじ

道往寺のお参りの記録(1回目)
東京都泉岳寺駅

投稿日:2022年06月19日(日)
参拝:2022年6月吉日
一心寺を出て、電車で泉岳寺駅へ。道往寺を伺いました。
山門は「お寺」なのですが、その先は お寺? と思うような風景です。
【今どきのモダンな…とてもモダンな…】
墓地もキチンとあるので「お寺だよな…」と自分に言い聞かせて参拝しました。
写メの小さな仏様が並んでいるとこの上にいくと、洋風の花壇があり、
「へえ~…」と足を踏み入れたのですが、地面に30センチ四方の石に名前や感謝の言葉が
書かれた墓石がたくさんあり、「ペット用のお墓」のようです。
更にうえに上がり観音堂・本堂をお参りしました。
御朱印はどこで頂くのか判らず、ややウロウロしてると、お寺の方が扉から出て来て、
対応頂きました。
御朱印は、歩くのも少々辛そうなお母さんから直に書いていただきました。
【仕草がなかなかキュート。こちらのHPの真ん中の方です。】
こちらのお寺の御朱印の前のページを見て、この界隈に初めてきたことを察知されて、
「ここは27番。ウラの出口から、左にいくと29番。坂を登って少し下ると25番…」と、
いろいろと教えて頂きました。
道往寺の山門
山門の様子。ここはお寺の雰囲気…
道往寺の建物その他
山門の上に掲げられている山号です
道往寺(東京都)
仏様がたくさん…
道往寺の仏像
こちらの佛さまだけ、ポツンと前にあります
道往寺の建物その他
観音堂です
道往寺の本殿
こちらが本堂のようです
10年近く前に建替えし、今の様態となったとのこと…
道往寺の御朱印
御朱印です。
【道往寺のHPに5名の女性の写真があり、その真ん中のお母さんが書いてくれました】

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
道往寺の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ