御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
砂尾山橋場寺不動院 橋場不動尊ではいただけません
広告

砂尾山橋場寺不動院 橋場不動尊のお参りの記録(1回目)
東京都東向島駅

投稿日:2023年02月10日(金)
東京の台東区にある、天台宗の寺院です。正式名称は砂尾山 橋場寺 不動院です。ご本尊は救済の仏さまである、不動明王です。この仏さまのご利益は、煩悩退散、厄除け、商売繁盛でした。東京は、過去に何度も大きな火災がありました。しかし、橋場不動尊がある地域は、それらの火災をまぬがれました。そのため、地元の人たちは、この寺院を「火伏せの橋場不動尊」と呼ばれているようです。当日は時間も遅く御朱印はいただけませんでした。
砂尾山橋場寺不動院 橋場不動尊(東京都)
橋場不動尊は、薬師如来も祀っています。橋場不動尊の薬師如来は、地元の人びとに「橋場薬師」とも呼ばれます。
薬師如来は医薬の仏さまです。主なご利益は、病気治癒、健康長寿、厄除けです。
砂尾山橋場寺不動院 橋場不動尊の本殿
七福神の布袋尊を祀っています。布袋尊は、弥勒菩薩(みろく ぼさつ)の化身ですよね。
布袋尊は夫婦円満の神さまです。主なご神徳は、夫婦円満、子授け、縁結びですね。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
砂尾山橋場寺不動院 橋場不動尊の投稿をもっと見る83件
コメント
お問い合わせ