参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

多聞寺の投稿(1回目)by ぷかぞう

ぷかぞうさんのプロフィール画像
ぷかぞう
161投稿
月イチで通っている堀切菖蒲園の病院長に、散歩でよく行く寺があるよって教えてもらい、診察後に30分くらい歩いて向かいました。でもお寺の名前が分からず、特徴だけ教えて頂き向かいました。そんな感じで着いたのがこちらのお寺です。教えてもらったお寺さんは多分ここではなさそうですが、こちらに着いたということを大事にしてお参りさせて頂きました。

多分、木母寺のことを言ってたんだなと後で気づきました😱
多聞寺の建物その他
多聞寺の建物その他
多聞寺の山門
山門
多聞寺の山門
多聞寺の歴史
山門の横にありました。
多聞寺の地蔵
多聞寺の建物その他
多聞寺の狛犬
多聞寺の仏像
平和観音
多聞寺の地蔵
六地蔵
多聞寺の歴史
多聞寺の建物その他
本堂
多聞寺の本殿
ご本尊は毘沙門天さんです。
多聞寺の建物その他
おじゃましました!
多聞寺の御朱印
今日は御朱印帳を持ってなかったので、別紙で頂きました。

すてき10

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

2020年10月。京都にある天龍寺をたまたま訪れたとき、とても心地よい気分になりました。何か記念になるものを! …って思いましたが、御守りとかちゃんと扱える自身がなく、悩んだあげくなぜかハンドタオルを1枚購入してきました。。
帰ってきてから、なんかもっと無かったのかなーって思って調べてたら、御朱印というのものを頂くことができることが分かりました。
群馬の榛名神社で初めて御朱印帳と御朱印を授かりましたが、最初の2ページは伊勢神宮で授かって下さいと言われ、御朱印は3ページ目に入ってました。そして伊勢神宮の内宮外宮を参拝し、神社ってすごいなー深いなーって思うようになり、各地の神社やお寺を巡るようになりました。
本格的に巡り始めたのは2021年1月末からです。あまり難しいことは分からない初心者です。車は持ってないので、公共の交通機関を利用してます。タクシーは使わないので、電車やバスの時刻次第では、時には10キロ以上歩くことや、軽く登山になることもありますが、昔の人から比べれば全然楽なのでへっちゃらです。
どうぞよろしくお願いします♪

多聞寺の最新の投稿

もっと見る(6件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ぷかぞうさんの他の投稿

法華経寺
千葉県
下総中山駅からまっすぐ10分。京成中山駅からもまっすぐ5分くらい歩けば着きます。 こちら…
法華経寺(千葉県)
17
下谷神社
東京都
秋葉神社から歩いて向かいました。 空いてましたが途切れることなく参拝されてる方がいらっし…
下谷神社(東京都)
11
秋葉神社
東京都
秋葉原が最寄り駅かと思ってたら、一つ先の入谷駅でした。最近では少し涼しく、天気にも恵まれて…
秋葉神社の建物その他
9
稲荷神社
千葉県
西船橋で遅めのランチ後に国道14号を本八幡方面にウォーキングしてたら見つけました。車では通…
稲荷神社(千葉県)
9
ぷかぞうさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?