御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

うしじまじんじゃ

牛嶋神社のお参りの記録(1回目)
東京都本所吾妻橋駅

投稿日:2026年06月21日(日) 00時49分16秒
参拝:2026年6月吉日
夫と参拝

私は去年、仕事を辞めました。
仕事で何度も通った本所吾妻橋駅。
今日この駅に降り立つのは、その頃以来でした。かつて通った街並みを二人で傘を差しながら牛嶋神社へ。

牛を神使とする神社で、境内はこぢんまりとしています。社殿のほか、三方向を鳥居に囲まれた空間があり、その程よい広さがとても居心地よく感じられました。雨に濡れた石や木々は鮮やかな色を失い、境内は静かな空気に包まれています。
色のない色彩の中で輪郭だけが際立つような…
そんな景色がとても美しく、しばらく雨音に耳を傾けながら過ごしました。

かつて仕事で何度も訪れた街を、今日は自分のために歩く。
雨の牛嶋神社は、そんな一日にふさわしい静かな時間を与えてくれました。
牛嶋神社の御朱印
牛嶋神社(東京都)
牛嶋神社(東京都)
三輪鳥居 または三ツ鳥居
牛嶋神社(東京都)
牛嶋神社(東京都)
牛嶋神社(東京都)
「なで牛」
自分の体の悪いところと同じ場所を撫でると、病が治る

すてき

御朱印

夫と参拝
夫と参拝

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛嶋神社の投稿をもっと見る217件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!