御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
牛嶋神社ではいただけません
広告

うしじまじんじゃ

牛嶋神社のお参りの記録(2回目)
東京都本所吾妻橋駅

投稿日:2022年02月11日(金)
参拝:2022年1月吉日
2022.1.16.清水観音堂→上野東照宮→寛永寺開山堂→感應稲荷神社→牛嶋神社。この日牛嶋神社に来た目的は、こちらで頒布されている虎の干支みくじが目当てでした。
が、その干支みくじは残念ながら在庫切れ。来る前から売り切れかな〜と予想はしていましたが、授与所のお巫女さんに次回入荷時期を尋ねると、なんと!!5月!!とのこと!!ひえ〜!!!私と同じく、縁起物として求める人が多いのだと、容易に想像がつきましたが、まさかそれほどとは…と唖然。
また出直せ、ということだな〜、と思いました。
牛嶋神社(東京都)
明けましておめでとうございます!お久しぶりです!
牛嶋神社の鳥居
こちらもまた、コロナ禍の浅草一泊二日旅行の時以来です。
牛嶋神社の狛犬
狛犬さんに、虎みくじが5月まで入荷されないそうです〜、とつい泣き言を愚痴らせていただきました。上野からはるばる歩いて来たので、ある程度予測はしていたものの、やはり残念です。
牛嶋神社の食事
神社を後にして、近くのオシャレな甘味処で一休み。
牛嶋神社の食事
季節限定の苺どら焼き、美味しかったです。夫氏と自分用に苺大福を二つ買って帰りましたが、それもたいへん美味でした。ここまで歩いて来たことの慰めになりました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
牛嶋神社の投稿をもっと見る141件
コメント
お問い合わせ