御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いちょうがおかはちまんじんじゃ

銀杏岡八幡神社のお参りの記録(1回目)
東京都浅草橋駅

投稿日:2026年03月21日(土) 00時21分20秒
参拝:2026年3月吉日
蔵前駅近くのホテルに泊まり、浅草橋駅までの複数の神社に参拝しました。
駅の近くにある神社。
以前からお参りしたいと思っていたので、念願でした。
勝負運の神様の応神天皇が御祭神で、現地観戦の際の必勝祈願でお参りしたいと考えていたからです。
鳥居をくぐると、境内社が見えます。その奥に本殿があります。
夜に国立競技場でサッカー観戦する予定だったので、応援しているチームの勝利をお願いしました。
試合は見事勝利することができました。
夜にお礼参りできました。
本殿と境内社の御朱印を拝受。
両者ともに通常のものと季節のものがあります。
銀杏岡八幡神社(東京都)
銀杏岡八幡神社(東京都)
銀杏岡八幡神社の御朱印
通常の御朱印は直書きでした。
銀杏岡八幡神社の御朱印
季節のものは書き置きのみ。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
銀杏岡八幡神社の投稿をもっと見る255件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!