御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

銀杏岡八幡神社の限定御朱印|東京都浅草橋駅

1月
30

御鎮座960年特別御朱印のご案内

日程:2022年01月30日(日)〜12月31日(土)
投稿日:2022年01月29日(土)
当社は今年令和4年に御鎮座960年を迎えたことを記念して、特別な御朱印を奉製しました。
.
.
用いている用紙は、当社がかつて越前国福井藩のお屋敷にあったお社であることに由来して、特別な越前和紙を用いました。
用紙には、おめでたく松竹梅の文様があしらわれています。
.
.
また、背景の紋は消しゴムはんこで押しています。銀杏の葉とギンナンを切り紙で表したものを、手彫りの消しゴムはんこに起こしました。全て手押しのため、お渡しする御朱印によっては濃淡に差異がありますこと、ご了承下さい。
.
.
文字はこちらも記念と言うことで、金文字にてお書き致します。
.
.
なお、特殊な用紙を用いているためお持ちの御朱印帳には書入れできません事、ご了承下さい。
.
.
初穂料は500円、令和4年12月31日までの頒布となります。
銀杏岡八幡神社の御朱印
御鎮座960年特別御朱印です。
銀杏岡八幡神社の御朱印
おめでたく金文字にてお書き致します。
銀杏岡八幡神社(東京都)
背景の部分は手彫りの消しゴムはんこで押しています。
銀杏岡八幡神社(東京都)
銀杏岡八幡神社(東京都)
特別な越前和紙を用いました
銀杏岡八幡神社(東京都)
よく見ると松竹梅の文様があしらわれています

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
銀杏岡八幡神社のお知らせをもっと見る21件

銀杏岡八幡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ