じょうどしんしゅうひがしほんがんじはほんざんひがしほんがんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方東本願寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月27日(金) 19時44分39秒
参拝:2026年2月吉日
ここにも東本願寺があったんだ…、などと思ったら、富嶽三十六景の「東都浅草本願寺」に描かれたお寺だそうで、、、本当だ、浮世絵そのままの屋根だ。
中は法要中だったのであまりじっくりは見られなかったが、造りは京都の本願寺さんと似た感じ。
外観ちょっと古びた感じではあったが、堂々たる姿だ。
中は法要中だったのであまりじっくりは見られなかったが、造りは京都の本願寺さんと似た感じ。
外観ちょっと古びた感じではあったが、堂々たる姿だ。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











