御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

やさきいなりじんじゃ

矢先稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都浅草(つくばEXP)駅

投稿日:2024年03月03日(日)
参拝:2024年3月吉日
2
本日は『大安』『寅の日』『上巳の節句』に合わせ天気もよく午前中から入谷周辺の参拝をいたしました⛩️

次にお詣りしたのは『矢先稲荷神社』

御祭神
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
御由緒
創健、寛永十九年(1642年)、三代将軍家光三十九歳の時。
 武術興隆の目的で京都三十三間堂と同じものを浅草の今の地に建てる。「矢先」の由来は、堂の廊下で「通し矢」が行われ、的先にあった神社で「矢先」と呼ばれた。(東京都神社庁HPより)

限定の御朱印をいただきました😁
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
矢先稲荷神社(東京都)
限定御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

こんばんは、えぶと申します。和さんの投稿を楽しませていただいています。
入谷エリアに行かれたのですね。私も最近行って、こちらと秋葉神社、小野照崎神社と他にも巡ってきたのですが、雪降ってもおかしくない気温で更に雨になってしまい、青空で参拝できた和さんが羨ましい限りです。
都内は神社を徒歩で巡れるので、かつ美味しいコーヒーを求めてカフェ探しも楽しんでいます。入谷にも良いカフェがたくさん有りましたので、また行こうと思っています。これからも和さんの投稿を楽しみにしています。

2024年03月03日(日)

えぶさん、コメントありがとうございます^⁠_⁠^
天気に恵まれて助かりました(雨天時は出かける気がおきず…)
私の場合、ひたすら神社やお寺をマップで見て一休みする事もなく歩き回っております、笑
これからようやく春らしくなっていくと思いますので、お互い体調崩さないようにしましょうね*⁠\⁠0⁠/⁠*

2024年03月03日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
矢先稲荷神社の投稿をもっと見る212件
コメント
お問い合わせ