投稿:2019年07月19日参拝:2019年07月吉日
この日のラスト参拝が初訪問の五條天神社(と隣接の花園稲荷神社)でした。外国人観光客の割合が高かったです。中国か韓国?の方面の方が手水舎の前で写真撮影していました。祝詞を奏上してご挨拶。私の好きな縁起物の犬のストラップで、「家運繁栄」のお守り(1000円)があったので衝動買いしました。

不忍池の方から道を渡って坂を上った先です。

隣接の花園稲荷側から見た本殿です。

社務所から見た本殿です。

買物用の手提げバッグに付けました。小さいながらも作りが精巧です。郷土玩具好きとしてはこの可愛さはたまりません。
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、
ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
みんなのコメント(0件)
コメントはまだ投稿されていません。