御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごじょうてんじんじゃ

五條天神社のお参りの記録(1回目)
東京都京成上野駅

投稿日:2021年11月13日(土) 20時50分44秒
参拝:2021年10月吉日
上野御朱印巡り✨

清水観音堂を後にして、上野大仏を参拝したのですが、15時までとなっており10分前には参拝したのですが、住職さんが不在?閉じる作業をされていて、参拝後に御朱印をお伺いしたら、「ここを出て左行って左行って、そしたら赤い門が見えるからそこで御朱印貰える」と説明を受けたのですが、どっちの方向を見て左なのか…(-ω-?)
結局、赤い門には辿り着けずでした💦
今回はご縁がなかったようで😅
(下調べなしで巡っていたので理解してなかったのですが、調べてみると清水観音堂で上野大仏の御朱印がいただけたみたいですね!)

気を取り直して、、【五條天神社】へ
五條天神社の鳥居
「五条天神社&花園稲荷神社」
花園稲荷神社の入口で鳥居が続いてます🤗
五條天神社の手水舎
五條天神社の手水舎
五條天神社の本殿・本堂
五條天神社の御朱印
御朱印✨

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五條天神社の投稿をもっと見る323件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!