御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
妙法寺ではいただけません
広告

みょうほうじ

妙法寺のお参りの記録(5回目)
東京都新高円寺駅

投稿日:2021年06月23日(水)
参拝:2021年6月吉日

山手通り内側方面から歩いて行くので、環七に妙法寺入口の交差点があるので、分かりやすいです。
御首題、御朱印(こちらは日蓮宗ですが、両方頂けます)は以前頂いて、過去の投稿に画像アップしています。

今日は、23日限定の二十三夜堂の御朱印(書置きのみ)を頂きました。
23日は毎月縁日が行われ、境内にある建物内で堀之内寄席も開催されます。
緊急事態宣言で中止や縮小が続いていましたが、宣言解除で再開されているようでした。
広く立派なお寺ですが、なんとなく親しみやすさと清潔さと、心地よい緊張感のある場所です。

見事な紫陽花も、もう終わりに近づいていました。私は見納めかもしれません。
妙法寺さんは、花菖蒲と紫陽花とに、今年もたくさん癒される場所でした。

雨が酷くなってきたので、あまり写真は撮りませんでした。
妙法寺の御朱印
妙法寺の御朱印
妙法寺の本殿
二十三夜堂です。
妙法寺の自然
こちらの紫陽花は、終わりに近づいていました。
妙法寺の自然
妙法寺の自然
妙法寺の自然
妙法寺の建物その他
本堂
妙法寺(東京都)
日朝堂
妙法寺の建物その他
日朝堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
妙法寺の投稿をもっと見る103件
コメント
お問い合わせ